「借金 ローン エルメス」タグアーカイブ

浜の真砂は尽きるとも、お金の悩みは尽きません

55才の独身女です。
九州の南端に住んでいます。性格はマジメ、趣味は音楽と相撲観戦(TVで)
自由に使えるお金は月に2万円くらい。
・・といっても、いま体調崩しているので、友人から借金をしてなんとか生きてるってとこ。

 
私は独身なので、給料を持ってきてくれる夫がいません。それで自分でなんとかしなくてはならず、アフィリエイトを始めて副収入を得るように頑張っているのですが、一ヶ月で得られる収入は150円とか200円などと、収入とは言えないくらいの額しかありません。
それで、持っているもので、もう使わないものや、持っていても仕方がないものなどを、ヤフーオークションで売ることにしています。

 

 

先日はずっと持っていたエルメスのガーデンパーティーバッグが15万円で売れてホッとしました。

持っていても使うことがないので、もったいなかったのです。かなり長い間出品していたのですが、やっと売れたというような感じです。

オークションに出品するためには、品物の写真を撮ったり、説明書きを書いたりすることが必要なので、かなり面倒なのですが、売れればそれだけ収入になるので、頑張って出品しています。

 

 
今週はシャネルのサングラスが売れました。
しかし、落札されてもシステム利用料金が落札額の8%以上が課せられるので、なんだか勿体無いな、と思うのです。

落札されたものが高価なものになればなるほど、システム利用料金が大きくなって、損をしているような気持ちになってしまいます。スマホを持っていたら、もっと便利なアプリがあるようなのですが、私はスマホを使っていないので、そのようなアプリを使うことができないのです。

 

 

 

 

スマホにすると通信費が高くなるので、未だにガラケーを使っています。お金を節約するのは大変で、もう買わないぞ、と思っていても、毎日の食事などは買わなければならないので、仕方がありません。それに、医療費もかさんでいます。歯医者に通っているのですが、毎回費用がかかって、かなりの負担になってしまっています。