「梱包 サービス テキパキ」タグアーカイブ

引越しはささっと簡単に☆

買い物、カフェ巡りが好きな30才女しています。
岐阜県の片田舎でマイペースで生きています。
子供は0才と3才のどちらも男の子、旦那との4人家族です。

 

旦那さんの転勤で去年引越し、さらに念願のマイホームを購入して2度目の引越しを今年しました。
季節は夏真っ盛り、2歳の子供が1人、更に私は妊娠8ヶ月、荷造りもままならない絶対大変な引越しになることは簡単に想像できました。

 

 

 

とりあえず最初にインターネット「引越し侍」で一括見積です。CMをしてるような大手から聞いたこともない引越し会社まであるみたいやけど…とにかくやらないと始まらない。

と申し込んだら早速電話ラッシュが!

最初な電話のあったサカイ引越しセンターにまず来てもらって他社はそのあとの時間、他は次の日、急に忙しくなりました。

 

 

 

 

 

早速サカイに見積りにきてもらうと、まず座って挨拶から。名刺をもらって段取りを聞いてふむふむ、部屋中の荷物をチェック(クローゼットの中はささっと見るだけで、あとは主に大物家具の数やサイズ)

それから引越し日と引越し先、荷物の量で見積りを出してもらいます。

 

ここから値引き交渉!うちの場合、
・前回もサカイを利用している
・地元不動産屋から直接紹介
・妊婦
を盾にお願いしました。

 

 

 

真夏で準備の梱包も出来そうにないと営業さんも酌んでくれて、当日梱包をサービスしてくれました!これはとっても助かりました。

 

さらに今契約を決めたらもう少し安くできると。正直ここまで一時間…話聞くのも疲れたしまた他の会社に来てもらって1から話をするのも面倒だなーと、思っていたのでもう決めてしまおう!という感じでした。

さらに一括見積りでこのあと頼んでいた他社にはすべてサカイの営業さんが断りの連絡をいれてくれるとの申し出が!

 

 
これは決めるっきゃない、ということで無事引越しの契約ができました。
相場はわからないけど、値切れたし時間もかからなかったので満足です。

 

 

当日は感じのいい作業員の方2人がもうテキパキテキパキとやってくれて楽チンに引越しすることができました。うちはもう引越しすることはない予定ですが知人がする場合はおすすめしていきます。